名もなきブログ

Twitter:@trivium_poke

【シングル】秘密の力ガルーラ

f:id:trivium_poke:20141227142343j:plain
最初期はかなり数を減らしたガルーラでしたが、最近はまたよく見かけるようになりました。

今回はORASに入り、誰でも使えるようになった秘密の力ガルーラについて単体考察していきます。

まず秘密の力とは
威力:70 命中100 非接触 麻痺30%
ノーマル最高火力の非接触技というのがポイントで、ガルーラの大敵であるゴツメのダメージを受けません。

これを利用して後だしされるクレセリアに勝てるようにしたいというのが出発点でした。そこで調整は以下のようになりました。

ガルーラ@ナイト 意地っ張り
201-176-121-×-122-147
秘密の力、グロウP、身代わり、地震or不意打ち

A
+2秘密の力で特化クレセリアに48.8〜57.7%
秘密の力でガブリアスに49.7〜59.5%←目安


HB 
A194メガガルーラの親猫騙しを身代わりが確定耐え
A200ガブリアスのハチマキ逆鱗確定耐え
A157メガクチートの+2不意打ちを15/16で耐え

HD
C96クレセリアサイコキネシスを身代わりが確定耐え
C110スイクンの熱湯を身代わりが15/16で耐え
C125FCロトムのVCを身代わりが確定耐え

S 最速ギャラ抜き

身代わりとのシナジーを考えて不意打ちも強いかと思っていますが、地震も欲しい場面は多かったのでPTにより選択と言ったところでしょうか。

ORASになり、技マシンで秘密の力を簡単に覚えさせることが出来るようになったので使ってみてはいかがでしょうか?

それではこのへんで失礼します。