名もなきブログ

Twitter:@trivium_poke

【シングル】ヘラアローのアロー【2000達成】

こんにちは、すーです。
f:id:trivium_poke:20140902225902j:plain
久しぶりの記事はシーズン5序盤に使っていたアローの紹介をしようと思います。(相談に乗っていただいたりるさんありがとうございました)

まずは調整から
ファイアロー やんちゃ@命の珠
ブレイブバードオーバーヒート追い風、挑発/鬼火/蜻蛉?あたりから選択

H 16n-1.10n-1
A 火力不足で泣きたくないのでぶっぱ
S ガブリアス抜き抜き

技構成を見て引っかかるのはオーバーヒート、追い風でしょうか。
タイトルの通り僕はヘラアローの並びで使っていたため追い風は確定。
オーバーヒートの採用理由はこちら

C96珠アローからのダメージ
確定1(119.1〜141.8%)

62.5%で1発(94.8〜113.1%)

確定1(101.2〜121%)

見ていただけると分かるようにヘラに強いムドーや、威嚇で鉢巻ブレバを耐えてくるメガクチートに対して強くなります。
炎技をフレドラにしないことで追い風を打って退場するいい感じの耐久になることがチラホラあったので正解だと思いました。
Sは最初にグライオン抜きまでにしていましたがそこまで振るならガブリアスを抜いておきたい場面が多かったので欲張ってガブ抜きアローまで抜けるようにしました。
ここまでふると後だしでガブ抜きのゴツメアローに羽休めで粘られることなく落とし切ることが出来ました。

f:id:trivium_poke:20140902230028j:plain
最高レート2021(当時42位)


(この人またメガガブ使ってる...)
Twitterフォローお願いします( ◜◡‾)(‾◡◝ )
@trivium_poke